学生生活最後の旅 成田〜ソウル〜アルマトイ

「学生活最後の旅」そんな夢のような時間はちょうど一年前の2月5日に始まった

社会人になる前にどこか行こう。そうは決めたもののなかなか行き先が決まらない。

大学時代にたくさん(?)旅した東南アジアか未知な領域ヨーロッパか

悩んだ末に決めたのはイスタンブール〜ヨーロッパというアバウトなルート。

ただ直行便で行くのもつまらないので行きは初利用の航空会社&機種をチョイス


f:id:taka139:20200206004527j:plain


自分の旅はやはりここ成田から

日韓関係が拗れる前とはいえ片道1万円代。

機内食が出る上に荷物預け可能な韓国LCCは便利です

たった一年で環境が激変してしまいましたが…

f:id:taka139:20200206010502j:plain

そんな訳でまずは仁川

次のフライトまで7時間

トランジット客向けの設備が充実しているいる空港内でスパに行くなどしてると次のフライトのカウンターがオープン

f:id:taka139:20200206011046j:plain

次はソウル〜アルマトイ経由〜イスタンブール

初めての航空会社&機材とはエアアスタナのB757

日本未就航なエアラインな上に日本ではあまりみられなくなったB757

ワクワクが止まりません

チケットも直前発券に関わらずソウル〜イスタンブールが40,000円台


f:id:taka139:20200206011557j:plain


搭乗

f:id:taka139:20200206011814j:plain

機内の案内にはロシア語

f:id:taka139:20200206012049j:plain

エコノミーでもアメニティーが配られました

機内誌は最近導入されたエンブラエル190-E2特集

搭乗前はナローボディー機で6時間のフライトの快適性がちょっと心配でしたがなんのその

とても快適でした

日が変わる頃にはアルマトイ